「認定実務実習指導薬剤師」の更新のお願い

2021/12/07

2021127

 

 

「認定実務実習指導薬剤師」の更新のお願い

 

 

平素より認定実務実習指導薬剤師の先生方におかれましては薬学生のご指導にご尽力頂きまして誠に有り難うございます。

さてこの度「認定実務実習指導薬剤師」の認定をお持ちの先生に関しましては、20223月期限の先生方が全国的にも相当数になることから今一度ご自身の認定期限の確認をお願い致します。

更新が必要な先生方におかれましては、詳細は日本薬剤師研修センターホームページにも掲載されておりますが、20223月期限の先生方に限り、通常3ヶ月前からの更新申請が前倒しで6ヶ月前より更新申請が可能となっております。

埼玉県におきましては現在、更新申請要件の一つである更新講習の開催を現在検討しておりますが、参加できる人数に限りがございます。その為、平成 28 年4月1日より平成 30 12 31 日までに実施したアドバンストワークショップに参加した方におきましては修了証が更新講習の代わりとみなされますので修了証(原本)を更新にご利用下さいますよう宜しくお願いします。しかしながら、上記期間に受講した修了証においては今月末(20211231日)の期限となりますので修了証をご利用する場合には、必ず今月中に更新申請頂きますよう宜しくお願い致します。尚、更新に関する詳細は日本薬剤師研修センターホームページにてご確認頂きますよう宜しくお願い致します。

現在、コロナ過におきまして「認定実務実習指導薬剤師養成ワークショップ」開催も少なくかつ小規模開催となっておりますので新規の認定者を増やすには時間を要します。各施設の先生方は認定者が不在にならないよう認定者の更新にご協力頂きますよう宜しくお願い致します。

 

添付資料

認定実務実習指導薬剤師の更新申請について(日本薬剤師研修センター)

 

埼玉県病院薬剤師会 

実習教育委員会

委員長 眞壁 秀樹