会員名簿の調査について

2022/07/29

2022年7月29日
会員各位
一般社団法人 埼玉県病院薬剤師会
会 長 町田  充
総務委員会 委員長 池上 幸子

 
会員名簿の調査について

拝啓

 時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
 毎年のことですが、この時期に本会会員のみなさまの会員名簿の確認・校正のために、会員名簿調査を実施しております。そして、この会員名簿調査を通じてご指摘いただいた会員の異動・改姓などを名簿に反映したうえで、会員証を秋ごろに発行いたしております。
 さて、今回の会員名簿調査において、新たに会員の「生年月日」の情報の確認・修正をお願いいたしました。
 実は現在、日本病院薬剤師会において会員名簿の電子化への移行作業が進められており、そこにおいて会員の生年月日の情報が個人を特定するための1つの情報として利用される予定です。
 会員の生年月日の情報は、本会入会時に届出いただいておりますが、特に古くから本会にご入会いただいている会員のみなさまを中心に情報が登録されていない方が散見されており、今回の会員名簿調査において、会員のみなさまに確認・修正をお願いしている次第です。
 薬剤師名簿番号、会員番号、生年月日などの情報は、今後の会員名簿電子化の際に個人を特定するための重要な情報となりますので、記載漏れなどが無いように必ずご確認いただくようお願い申し上げます。
 なお、本会が発行する会員名簿の掲載情報は従来通りとし、薬剤師名簿番号、会員番号、生年月日などの情報は掲載しません。
 よろしくご協力の程、お願い申し上げます。
敬具

問い合わせ先:埼玉県病院薬剤師会 事務局(担当:金子、中村)
       TEL 048-829-7698
       E-Mail jimukyoku@saibyoyaku.or.jp