入会のご案内

入会のご案内

 

一般社団法人 埼玉県病院薬剤師会 会長 町田 充

 

日頃の、皆様におかれましては、医療の担い手として多方面にご活躍されておられることと存じます。

私ども、埼玉県病院薬剤師会は埼玉県内の病院、診療所、介護保険施設等に勤務する薬剤師が、学識や技能向上に努め、社会に貢献することを目的に設立された職能団体です。

1953年に発足以来、1988年には社団法人となり、そしてこの20134月には一般社団法人として歴史を刻んでおります。

近年、医療を取り巻く環境は大きく変革し、とりわけ病院薬剤師を中心に業務内容にも様々な変化が際立っております。このような状況でも薬剤師は消極的ではいけないと考えます。医療人としての高い倫理感と誇りを持った薬剤師であるべきなのです。そしてひとりひとりの薬剤師の評価を本会に集約することで社会評価向上に結び付け、薬剤師全体の地位向上になることも大切なのではないでしょうか。

ひとりではできないことも皆が手を携えることでがんばれることもたくさんあるはずです。あなたのために病院薬剤師会への入会をお勧めいたします。

 

◎会員区分(定款第3章参照)

 ・正会員とは埼玉県内の病院、診療所、介護保険施設に勤務している薬剤師で、本会の目的及び事業に賛同して入会した者(以下のA会員、B会員のいずれか)

・特別会員とは正会員以外の薬剤師で本会の目的及び事業に賛同して入会した者(以下C会員、D会員のいずれか)

 ・賛助会員とは本会の目的に賛同し、本会の事業を支援する個人又は団体

A 会員

正会員で日本病院薬剤師会+埼玉県病院薬剤師会に入会の方

B 会員

正会員で埼玉県病院薬剤師会に入会の方

C 会員

正会員以外で日本病院薬剤師会+埼玉県病院薬剤師会に入会の方

D 会員

正会員以外で埼玉県病院薬剤師会に入会の方

 ・年会費は、埼玉県病院薬剤師会が4,000円、日本病院薬剤師会が8,000円です。
 

◎埼玉県病院薬剤師会の会員になると以下のことが可能です。(A-D会員、賛助会員)

    1.日本病院薬剤師会の会員にもなれます。

入会後は日本病院薬剤師会会誌が配布され、業界の最新情報を得られます。また論文投稿もできます。

2.埼玉県病院薬剤師会会誌が配布されます。県内の活動情報が得られます。また論文投稿もできます。
3.本会主催の研修会に安価な費用で参加できます。
4.埼玉県病院薬剤師会主催の研修会で研究発表ができます。

 

 


2024年4月1日から、埼玉県病院薬剤師会および日本病院薬剤師会に入会する正会員(上記A会員)・特別会員(上記のC会員)の
方は、下記の日本病院薬剤師会のクラウド型会員管理システムから、会員の入会・変更(他県への異動を含む)・退会の申請を受け付けます。下記の注意事項をよく読んで手続きを行ってください。(B会員・D会員の方・入会希望の方はページの下の方のご案内をお読みください)
https://www.jshp.or.jp/cloud-member/index.html



★★注意事項★★

【新規入会の方】

初めて日本病院薬剤師会(都道府県病院薬剤師会)に入会される方は、下記の「会員新規登録」画面から入会の申請を行ってください。

https://www.jshp.or.jp/cloud-member/shinki.html


【新規入会以外の方】

・すでに会員の方が転職や異動などによってお勤め先(病院等)が変わる方
・退職等で退会される方
・過去に日本病院薬剤師会(都道府県病院薬剤師会)の会員だった方で再入会される方
・すでに会員の方で、自分のアカウント情報が分からない方

上記いずれかに該当する方は会員新規登録ではなく、下記のお問い合わせフォームから必要な手続きを行ってください。上記にいずれかに該当する方が誤って「会員新規登録」画面から入会申請されてしまうと、会員情報が重複して登録されてしまい、過去の情報が引き継がれない場合や薬剤師名簿(免許)番号が登録できなくなってしまいますのでご注意ください。(日病薬病院薬学認定薬剤師研修管理システム(HOPESS)にも影響します)

https://jshp.shikuminet.jp/contact/


【日本病院薬剤師会の会員にはならないが、日病薬病院薬学認定薬剤師(P04)の研修単位を取得希望される方】

2024年4月開始の日病薬病院薬学認定薬剤師(P04)の単位電子化(HOPESS)に伴い、日本病院薬剤師会の「非会員」の方はそのままでは単位が取得できません。そのため、日病薬「非会員」の方のために「非会員用のための登録」ができます。詳細は日本病院薬剤師会のホームページをご覧ください。

https://www.jshp.or.jp/hopess/index.html



【年会費の支払いについて】

2024年度の年会費から、上記A会員・C会員は日本病院薬剤師会のクラウド型会員管理システムで年会費を徴収します。上記B会員・D会員の方は埼玉県病院薬剤師会から請求書をお送りします。詳細については別途ご案内します。(2024年度年会費の徴収は2024年6月頃を予定しています)

また、本会会員が複数在籍されているご施設で、所属会員の年会費をまとめて
お支払いを希望されるご施設については、2024年1月末に希望調査を行い、「施設管理者アカウント」を作成し、2024年3月末に登録いただいたメールアドレス宛にアカウント情報を通知しました。
その後、新たに希望されるご施設や、登録済のアカウント情報の変更等を希望される場合は、埼玉県病院薬剤師会の事務局にメールにてお問い合わせください。
jimukyoku@saibyoyaku.or.jp



上記のB会員(埼玉県病院薬剤師会のみに入会の正会員)
・D会員(埼玉県病院薬剤師会のみに入会の特別会員)の入会・異動・退会は下記の入会・変更・退会届等を埼玉県病院薬剤師会の事務局宛にご提出ください。


 上記のB会員・D会員の方・賛助会員の入会・変更・退会届

    ★入会・変更・退会届(正会員・特別会員用)
          入会・変更・退会届 (PDF)
 
                   入会・変更・退会届(EXCEL)


    ★入会・変更・退会届(賛助会員用)
          入会・変更・退会届 (PDF)

                      入会・変更・退会届(EXCEL)

 上記の書類を事務局にメールまたはFAXでお送りください。随時受け付けています。いつでもお申し込み下さい。

 <事務局> 〒330-0063
       埼玉県さいたま市浦和区高砂3-12-24 小峰ビル4階401
       一般社団法人 埼玉県病院薬剤師会 事務局
       TEL 048-829-7698  FAX 048-829-7952
       Mail jimukyoku@saibyoyaku.or.jp

   ※問い合わせ先: 事務局 担当 金子(10時~16時)
 
 

= M E N U =

TOPページ
----------
県民のみなさまへ
法人案内
事業報告
----------
入会のご案内
トピックス
会員施設一覧
会員施設の求人
広報誌「埼玉病薬」

----------
生涯研修センター
外部リンク
お問い合わせ(メール)

お問い合わせ(フォーム)
----------
埼玉県病院薬剤師会
メール配信サービス

----------


----------
日本病院薬剤師会
関東ブロック
第54回学術大会
(2024.8.10~11)

----------
管理用ページ
----------

Ⓒ埼玉県病院薬剤師会
Saitama Society
of Hospital
Pharmacists
since 2009