201304051352_1.jpg

入会のご案内

入会のご案内

 

一般社団法人 埼玉県病院薬剤師会 会長 北澤貴樹

 

日頃の、皆様におかれましては、医療の担い手として多方面にご活躍されておられることと存じます。

私ども、埼玉県病院薬剤師会は埼玉県内の病院、診療所、介護保険施設等に勤務する薬剤師が、学識や技能向上に努め、社会に貢献することを目的に設立された職能団体です。

1953年に発足以来、1988年には社団法人となり、そしてこの20134月には一般社団法人として歴史を刻んでおります。

近年、医療を取り巻く環境は大きく変革し、とりわけ病院薬剤師を中心に業務内容にも様々な変化が際立っております。このような状況でも薬剤師は消極的ではいけないと考えます。医療人としての高い倫理感と誇りを持った薬剤師であるべきなのです。そしてひとりひとりの薬剤師の評価を本会に集約することで社会評価向上に結び付け、薬剤師全体の地位向上になることも大切なのではないでしょうか。

ひとりではできないことも皆が手を携えることでがんばれることもたくさんあるはずです。あなたのために病院薬剤師会への入会をお勧めいたします。

 

◎会員区分(定款第3章参照)

 ・正会員とは埼玉県内の病院、診療所、介護保険施設に勤務している薬剤師で、本会の目的及び事業に賛同して入会した者(以下のA会員、B会員のいずれか)

・特別会員とは正会員以外の薬剤師で本会の目的及び事業に賛同して入会した者(以下C会員、D会員のいずれか)

 ・賛助会員とは本会の目的に賛同し、本会の事業を支援する個人又は団体

A 会員

正会員で日本病院薬剤師会+埼玉県病院薬剤師会に入会の方

B 会員

正会員で埼玉県病院薬剤師会に入会の方

C 会員

正会員以外で日本病院薬剤師会+埼玉県病院薬剤師会に入会の方

D 会員

正会員以外で埼玉県病院薬剤師会に入会の方

 

◎埼玉県病院薬剤師会の会員になると以下のことが可能です。(A-D会員、賛助会員)

    1.日本病院薬剤師会の会員にもなれます。

入会後は日本病院薬剤師会会誌が配布され、業界の最新情報を得られます。また論文投稿もできます。

2.埼玉県病院薬剤師会会誌が配布されます。県内の活動情報が得られます。また論文投稿もできます。
3.本会主催の研修会に安価な費用で参加できます。
4.埼玉県病院薬剤師会主催の研修会で研究発表ができます。

 

 
    入会・変更・退会届

    ★入会・変更・退会届(正会員・特別会員用)
         pdf.gif 入会・変更・退会届 (PDF)
 

                 excel2010.png入会・変更・退会届(EXCEL)


    ★入会・変更・退会届(賛助会員用)
         pdf.gif 入会・変更・退会届 (PDF)


                    excel2010.png入会・変更・退会届(EXCEL)

 上記の書類を事務局にメールまたはFAXでお送りください。随時受け付けています。いつでもお申し込み下さい。

  事務局   〒331-8631
         埼玉県さいたま市北区土呂町1-50-4埼玉県薬剤師会館2階
         一般社団法人 埼玉県病院薬剤師会 事務局
         TEL 048-776-9385  FAX 048-776-9386
         Mail jimukyoku@saibyoyaku.or.jp

   ※問い合わせ先: 事務局 担当 金子(10時~16時)
 
 

= M E N U =

TOPページ
----------
県民のみなさまへ
法人案内
事業報告
----------
入会のご案内
トピックス
会員施設の求人
----------
生涯研修センター
外部リンク
お問い合わせ(メール)

お問い合わせ(フォーム)
----------
管理用ページ
----------

Ⓒ埼玉県病院薬剤師会
Saitama Society
of Hospital
Pharmacists
since 2009